猫の豆知識

最終更新日

Comments: 0

猫が餌を食べる前掘るような仕草をしているのを見たことありませんか?

ネコが餌を食べる

餌を食べる前に掘るのは「この餌美味しくないから嫌い!」や
「またこの餌?飽きたよ…」の意味というのは猫好きの方なら

一度は聞いたことがあるかと思います。

餌を食べた後、食べている最中に掘るのはまた別の意味があります。

「この餌美味しい!他の奴に取られないように隠しておこう」や
「ご馳走様でした!」の意味があります。

つまり、餌が気に入った合図なのです◎

猫チュール-

とても猫らしくて可愛いですよね☺︎

新聞紙やタオルなどを持ってきて餌を隠す子もいると聞きます。

野良猫は落ち葉を餌の上に掛けることがあるらしいですよ。

猫が排泄物に砂をかけるのもニオイを消すための仕草で、餌の匂いを消して隠すということから同じ動作をすると言われています。

この掘る仕草をやめて欲しい場合は、餌の量は減らしたり
餌を変えるのがいいでしょう◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram平日毎日更新中!→ https://www.instagram.com/kamos_inc/

eversego会員募集中!→ https://eversego.shop-pro.jp

最新記事→ https://blog.kamos.shizuka-gr.com/uncategorized/249/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする